<   2009年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

雨降り。

ひゃーーーーーー
すごい雨・・・

オイオイ(´・ω・`)
さっき洗濯ものほしちゃったよ・・・


ていうか今からライブ見に行くんだよう・・・


こないだ、いちごを買いました!
そしたら、次の日の夜パックから出したらもう何個かカビってました;
えーーー?????

ちなみに、全国にある大手スーパーです・・・


無事なのだけ助けて、寝る前に食べました(`・ω・´)



e0177543_15123665.jpg



足首まである白いふわふわひらひらのネグリジェです;
シルエットだけ、パチュリーみたいで最近は着てるとうれしいです。



今日は妖々夢やってました(゚ω゚*)
いつもは咲夜さんだけど、今日は霊夢。
前やったときより明らかに下手です。


「ちぇーーん」
と言いながら、動きが早いねぇ・・・
と目を細めています(´ω`)
最初やったときは、動きの早い陽気なw猫としか思っていなかったのに・・・
可愛い。


さて、出かける準備したらまたちょっとやろ。
[PR]
by minusiyon | 2009-05-31 15:18 | 東方

ぼやーじゅ2009

今日はアキバでIRONお兄と打ち合わせ!してきたヽ( ゚ ω ゚ )ノ


あのね、なんかね、いろいろとがんばるからねww



ここ2週間くらい、パチュリーのことを考えていた。
(けーねのことも考えてたからね!)

私の中の幻想郷のパチェ・・・


東方好きなひとはみんな、自分の中に自分の考える幻想郷があるでしょ?
色んな要素、それぞれの愛、たくさんたくさんのことがたくさんの枝分かれを作り出して、
生み出されたそれぞれの幻想郷・・・


私のなかの幻想郷にいるぱちゅりーとお話してました((( ゚ ω ゚ )))



なので、永夜抄と妖々夢は進んでいないけど、ちょっとだけ紅魔郷をプレイしたり・・・
してました(゚ω゚*)
紅魔館の紅い長い廊下と図書館の景色が好きよ。


そんなわけで、いろいろ^^



e0177543_134217.jpg

[PR]
by minusiyon | 2009-05-26 01:34 | 日常

あ・・・

暑い・・・

今日は近所のおそば屋さんに行くくらいしか外出してません│・ω・`)
インフルにうつるのも怖いし;


先週・今週と平日忙しくてなかなかプレイできなかったですが、
やっぱり1日1プレイでもしないとだめだね・・・
EXTRAステージが一向に進みません。
鈍ってて泣けてきます・・・(´ノωノ`)メソメソ

暑いし←また言ってる


明日早起きでとても眠いけど、
妖々夢やってから寝ようかな。
[PR]
by minusiyon | 2009-05-23 21:41 | 東方

けーもこ!けーもこ!!

秋葉原行ってきた!!

( ゚ ω ゚ )三3 フンフン


ヽ( ゚ ω ゚ )ノ□□ これ くだせぃ!



同人買ってきた!!


e0177543_09249.jpg



右:サークル 「アトモスフィア」 さんの『もこメロ』
左:サークル「UNKNOWN」「S.W.F」合同誌 『TOUHOU ANOTHER STORY』



どちらもとてもおもしろく、うまい!!

特に、『もこメロ』 は、けーねともこたんの漫画でね!!!
もうね、ほんとに、ほんとに、ほんとに、
良すぎてどうにもならない!!

興奮してとまりません!!!!
は な ぢ で る よ 。


何回も読んで、1P、1P、ゆっくり読んで、
絵をひとつひとつ髪の先までじっくり見たりしてる。
上手いし、この、ふたりのやりとりがほんとうにたまらないの。
にやけてとまらないの。



なので、みなさん買って読んでください!



このサークル「アトモスフィア」さん、いつもけーもこというわけではなく、
いろんなキャラのを描いてるみたいだけど、たくさんけーもこ描いてほしいなぁ。
シリアスも読んでみたい。
イベントでご挨拶したい。




『TOUHOU ANOTHER STORY』も、前半4コマで後半ギャグで、
とってもとっても面白かった!!
いょんちゃんは実は同人の4コマ漫画がとても大好きなんです!!

このサークルさんの本もまた、買いたいです(゚ω゚*)




そんなわけで、とても満たされました。
もっとゆっくりお買い物したかったけど・・・
[PR]
by minusiyon | 2009-05-17 00:30 | 東方

がんばりんごまる。

明日は休みだから、
東方やるぞーーー
ヽ(゚∀゚)ノ おーーー!


って意気込んでみたものの、
もこたん・・・
強いお(´・ω・`)


なんとか、滅罪寺院傷まではできるようになった。
ふぅふぅ|´;ω;).。oO

あ、あの、まだまだ通常攻撃もスペルカードもあるんですけど・・・
これは・・・
時間をかけてスペルプラクティスで練習を積むか・・・



自分を励ますのがたいへん。
「負けるなー」「あきらめるなー」
って。
集中力。

e0177543_23513674.jpg

[PR]
by minusiyon | 2009-05-15 23:55 | 東方

買ったもの。

アップしてなかったけど、こないだ買ったもの。

e0177543_22352233.jpg


メッセサンオーの企画のアンソロジー&CD!
きっかけは、このCDのジャケットが、いつもうちでCDのジャケットを描いてくれている
ろんどさんだからです。

CDは、電波曲を集めたとのことで、実はまだ勇気が出なくて聴いていないw
東方で電波曲聴くのって勇気いるんだよーーw



アンソロジーのほうは、2回読みましたーー
bkubさん、俺と海さん、まか子さんの四コマがおもしろかったです。
ちぇぇぇぇぇぇぇぇぇん!!!!ガクガク
(街中で叫びたい)

そして、正木さんのけーねともこたんのまんが!!
たまらない。
たまらないよ!!!


助けてよ!!!


ヽ(゚∀゚)ノ バンザーイ
[PR]
by minusiyon | 2009-05-15 22:40 | 東方

SPARKING!のPV

あろは~おえ~

ヽ( ゚ ω ゚ )ノイェ!

こんばんはーーー


なんか いつもに比べて愉快な気持ち。
なんでだろ??

ケンタッキーのチキン3つも食べちゃったからかな・・・



えと、うちのサークルの新作の『SPARKING!』のなかのVo曲『SPARKING!』のPVを
作ってみました!
いょんちゃんも、ここをこーしたらどーだろかとかちょっと口を出してみたりしましたので、
ぜひぜひ見てみてくださいね!
IRONお兄のギター弾いてるとこも見れますよ!



上の動画はノーマルモードでちょっと見づらいので、
再生すると現れる、右下にあるHQってボタンを押して、ハイクオリティモードで見てくださることをおすすめしますヽ( ゚ ω ゚ )ノ
クッキリハッキリできもちいー。


かっこいいですねーー
なんか勢いがある感じで。

お兄のギタープレイは、是非生で弾いているところも見ていただきたい・・・



同人ショップさまでも流していただいているそうです(´ノωノ`)ワー
見に行かなきゃだ!

そして、同人誌分を補給しに行かなきゃ!
いいけーもこサークルさんが知りたい!!

いっそのこと描いたらどうだろうか(´・ω・`)
[PR]
by minusiyon | 2009-05-13 23:00 | 東方

M3追記。

昨日熱で浮かれた頭で書いて、大事な事を書き忘れていた・・・(´・ω・`)


M3でお店番をやってるときに、やらかしてしまったかもしれないです(´・ω・`)

そのときちょうど忙しいときで、売り子をやっていたら、
うしろで段ボールばらしたり補充をしていたIRON兄が、

『ねえ・・・ねえ・・・  はさみ~。・・・はさみ・・・はさみどこ~(´・ω・`;)』
とうしろから言ってきたので、

「わかんない」

と言ったら、そのときやりとりしていたお客さまが、
さっきお伺いしたはずなのにもう一度作品名をおっしゃられて、

(なぜまた言ってくれたんだろう?)


と思ったのですがそのときはそのままやりとりをしたんですが、
後で、



もしかして、『わかんない』っていうのを、自分に言われたと思ったのかも?!
何て言ったか聞こえない!みたいな意味で私が言ったと思われたのかも・・・


と気付き・・・( ゚ ω ゚ )


考えすぎならいいんですが、
もしあのときの方が、いつかこのブログを見る事があって、
それ自分だ、っていうことがあったら、本当に申し訳ありませんでした・・・


今後、このような事がないよう、気をつけます。






それから、M3で配ったペーパーですが、
途中でなくなっちゃって、また追加コピーしに行ったので、
ある時間の間は買ってくださったのにペーパーが付いてなかったと思います。
次回もちょこっと1号も持っていくので、
万が一欲しいって方がいたら、言ってくださいね!
貰ってやってください♪


ではでは、余裕のないイベントレポでした;



e0177543_152327.jpg

↑例大祭でお兄がお隣のサークルさんと新作交換こでいただいてきたマグカップ♪
 ゴメンナサイ、おねだりして奪っちゃいました;
 ホットミルク飲むのにちょうどいいサイズなの!
[PR]
by minusiyon | 2009-05-10 15:25 | 東方

グッズ。。。

いょんちゃんは、けーねのグッズを探しています。


(´・ω・`)携帯につけるやつとか。。。


http://www.toranoana.jp/info/hobby/090504_toys/

けーねがない|´;ω;).。oO
[PR]
by minusiyon | 2009-05-09 23:25 | 東方

M3

M3お疲れ様でした~

まだ熱あるけど、今日はずっと寝てたから更新してみるの巻。



M3の当日・・・
朝5時半まである作業をしていました・・・
(´ノωノ`)

(これが風邪のひとつの原因?!)


e0177543_22444560.jpg



じゃっじゃ~~~ん!!
ペーパーだぁ~

その名も、『IRON ATTACK!だより』 ←ダサい・・・。
今回は第1号でーす!


同人といえば、ペーパーでしょう!
昔は、同人誌買うとついてくるペーパーが、同人誌と同じくらい楽しみで、
せっせと集めては、眺め、いつかオトナになったら同人誌作って、ペーパー作るんだ、って
夢見ていたものです(゚ω゚*)

夢はかなって、ほそぼそと同人誌を作って、ペーパーを気合いいれて作ってましたねぇ~


同人誌ではよく見かけるけど、同人音楽でこーゆー手作りペーパーって私は見たことがないなぁって思って、
(あるのかもしれないけど)、今回から作っちゃいました☆


上ではカラーですが、コピるとこんな白黒ですよ。
e0177543_22522423.jpg




私が参加するイベントでは新しい号を出していきたいと思います♪
2号、3号と楽しんでいただけたらうれしいです(・ω・)ノシ


ペーパーの醍醐味って、同人作家さんのペーパー用のイラストとか、楽しい日常日記だとか、
まあ漫画のおまけページみたいな楽しみがあるんですが、
うちのサークルで、私が書いてみなさんが楽しいかどうかは不明なんですが;
ここんとこは、1年に1回アニソンメタルアレンジのボーカルもの出していってるだけなので;



でもでも、がんばるので、よろしくお願い致します♪
次は誰を描こうかなっっ
今回は、ヴォーカルものに早苗さんの曲もあるから、早苗さんを描いてみたよ!


さて、本題に戻りまして・・・
ほとんど寝ていない状態で臨んだM3!
今回はまたしても2階小展示ホール!

でも、東方ジャンルはわりと余裕あるスペースに配置されていたような??
比較的荷物が置きやすくて助かりました;

お店番は、私と、IRON兄と、Kissing The MirrorのWooming。うーみんは神戸からやってきました。



M3は、コミケや例大祭とは雰囲気が違って、のんびりと進行していく、わいわいふれあい広場って感じだと思います。
新しいサークルさんを発掘したり、視聴して選んだり・・・
知り合いの方もたくさんサークル参加されているので、あちこちに知った顔があって楽しいですね♪


今回も、いろんな方とお話できたり、
いつも(アニソンバンドのほうの)ライブに来てくださる方々も来てくださったり・・・


楽しい出会いがたくさんありましたヽ(゚∀゚)ノ



でも一回もおトイレ行けずに終わりましたww




スペースに来てくださった皆様、本当にありがとうございました~


朝ごはん、お昼ごはんを買ってきたのに食べれなかった。。。
帰ったらつぶれてた|´;ω;).。oO

e0177543_22593182.jpg


あとでもちろん食べたけど。
このパン、ローソンのなんだけど、すごくおいしいです。
おすすめです。




次は・・・
受かったら夏コミだぃ!!!
[PR]
by minusiyon | 2009-05-09 23:04 | 東方