<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

エクストラ。

いや~ 
エクストラ難しいですね(´・ω・`)
繰り返し繰り返しやってます。
やっと最初の道中の順番覚えた・・・

e0177543_1331325.jpg



|´;ω;).。oO けーね・・・


けーね・・・ ・・・




けーねが好きになりました。
けーねもこたんが好きです。
そーゆーコミュにも入ってしまったぃ。


まだ3作品しかしてないけど、けーねがいちばん好きです。
[PR]
by minusiyon | 2009-04-30 01:35 | 東方

妖々夢。。。

ストップしていた妖々夢をやりたくなって、久しぶりにプレイ・・・
1月半くらいぶり??

あのころ、桜舞い散る明るくて美しい画面と音楽が精神的につらかったらしいけども;
今見ると、すごく綺麗。

あのときはよっぽど疲れていたんだろう・・・



音楽も綺麗。


あと、桜が大好きなので、綺麗。ピンク。


そんなわけで、ノーコンで6面まで行けました。

e0177543_211128.jpg


幽々子さまの、途中のスペルで最後のピチュン。
初めて見るスペルはピチュンしやすいね。
でも、前は今ティニューありで5面が精一杯だったから、
きっと、永夜抄をがんばったことで少しは進歩したんだね。


永夜抄と比べると、パターン覚えてないと避けられない!っていうスペルが少ないように思います。
チョン避けが多い?
なんとか気合いで避けられるのが多いかも。

巷?では永夜抄は簡単と言われているみたいだけど、
私はとてもじゃないけど簡単には思えなかったし、本当に苦労して、ひとつき以上かかった(よね?



で、また永夜抄のエクストラと妖々夢を楽しんでいきたいと思いまーす
ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ プニプニ!プニプニ!
[PR]
by minusiyon | 2009-04-28 02:12 | 東方

うわぁぁぁぁい!

6Bクリアしたぁぁぁ!!!

e0177543_0323194.jpg


もう、本当に5面から心臓がドキドキで、手は震えるし・・・|´;ω;)


よかった・・・

もうほんとに、なんとか、って感じで、
ほんとにもっとうまくならなきゃなんだけど・・・

とにかく嬉しいよ!


これで、エクストラできるんだね!!


最後、霊夢たちといしょに神社でみんなでお月見しててほのぼのでした~
[PR]
by minusiyon | 2009-04-27 00:24 | 東方

ふぅぅぅぅ

e0177543_22142537.jpg

やっと、6B面に行けた・・・

ていうか、6面がえーりんで、輝夜はエクストトラかと勘違いしてました;

だから、出てきてびっくりした・・・


今まで、今ティニューなしで5面クリアできてなかったってことだね。
それすらも、もうはふはふしてわかんなかったのか(´・ω・`)


とりあえず、6B道中で結構やられます、
輝夜のラストスペルで終わります・・・

あとちょっとなのに・・・


でもとりあえず少しは進歩してよかった(´・ω・`)
[PR]
by minusiyon | 2009-04-26 22:12 | 東方

刻々

キャ(´・ω・`)


更新が滞ってしまいました;
あっという間に日が経つ~・・・;


さてさて、
えっ
クリア??

いえ、まだです(´・ω・`)


e0177543_22184818.jpg


1~6面の道中、スペルカードと苦手な通常攻撃を書き出して、
決めボム使うとこ決めて、
計算して計画してやってるんだけど・・・


焦るのね、計画どおりにいかない(´・ω・`)


で、苦手なスペルカードで2回ボムって無駄に使ったり;


なので、苦手スペルカードを練習してから1面からプレイするようにしてるのですが、
苦手スペル多すぎて、
寝る時間になるのですよ|´;ω;).。oO


でも、やっぱり練習しないとね、できるようにならないから。
センスもないし・・・
早く先に進んでいろんなキャラに会いたいけどね。

でもやればやるほど脳みそに音楽が染み渡るし、それもいいよね♪


最初意識してなかったキャラも、だんだん あーーーかわいいなぁぁとか愛着わいてくるよ(゚ω゚*)



そんなわけで、紙に書き出して最近はプレイしてます。
この作戦でうまくいくかな~
[PR]
by minusiyon | 2009-04-21 22:22 | 東方

る~るる~

明日からの平日にかなり
どーーーーん
と気分が落ち込んでいましたが、
ニコニコで、自分で東方の漫画描いてアップしてるひとの画像とか、見てたら、元気が出てきました。

みなさんはどうやって気分あげてる?

ていうか1日に1人見るか見ないかのこのブログ。
あなた、そうそこのあなたに聞いておるんですよww



というわけで、いろいろ巡回していて、
「どうやってリア充になるか」というのがあった。

男子向けなんだろうけど、いろいろ昔を思い出した。。。
私は中学、高校と女子高で、しかも大変まじめな学校だったので、普通?の高校生のようにお付き合いなんて概念はなく、
1学年200人いて、付き合ってるひとがいる女子なんて高校卒業まで1%くらいだった。
ちなみにオタクは3割程度だった。
なので、「付き合う」とかいう行為は夢物語で実際にはない想像上のことで、自分には一生縁のないことだと思い、
2次元のキャラに恋して、同人誌をつくるために東京の学校に進学しようと決めた。
夢は同人誌を作ること。

というわけでそんな環境でお父さんと先生くらいしか男のひととしゃべることもなく、
卒業して上京してまたも女子大にすすんでしまったので、
20歳になっても男のひととなんてまともにしゃべれず、
飲み会とやらに行っても
( ゚ ω ゚; )(; ゚ ω ゚ )
の状態でした。

東京は夢のみやこで、
がんばっておしゃれしようとよくわからない格好になったり・・・


なんとか話す事はじょじょにできるようにはなったけど、
それでも、ただの用事でも男の人に電話をするときは、
何を話すかを書いた紙を用意しないと電話ができなかった。

「もしもし」のところから書き始めているレベル・・・


しかも自分への注意点として、「明るく気軽な感じで」とかまで書き込んでいました・・・



今では男のひととしゃべれますけどもw、
でもやっぱし2人になるシチュエーションがあるとちょっと緊張しますね・・・(´・ω・`)
話題に詰まったりしませんかw

普段私と話したことのあるひとはえーーー??って思うかもしれませんが・・・



10年間の女子生活は意外に影響しますですよ。


さ、東方やろ。



今日いろんなスレ見てたら、
なんかみんなノーマルクリアする日数とか早いの。
しかも、永夜抄早いのww


なんでw
[PR]
by minusiyon | 2009-04-12 22:18 | 日常

こんこん。

風邪で咳こんこんしながら今日はずっと魔理沙のスペルカード練習していました。

マスタースパークが苦手でどうにもなりません。
あの、白くぼわわわーーーって画面がだぶる?と、もう、見えなくないですか?!

何百回やっても、全然慣れないんですけど・・・


そんなこんなで全然進んでません。。。



こないだ、歓迎会で同期の女の子(唯一のヲタ。レイヤー。私は隠れヲタを一発で見抜きました)
に、東方を勧めたら、
やっぱりキャラは有名で、コスもかわいい、とのこと。

でも、なんのゲームだっけ?と言われ、シューティングだよって言ったら、
シューティングはちょっとねぇ・・・

とのことでした。


そうなんです。
女の子ってシューティング苦手な子が多いんだよ・・・
そして、私も・・・

まともにやったの、東方がはじめてだもん。
今までは、考えながらやるか、
ただだらだらやるか、
マニュアル熟読しながらRPGやるか、で・・・


だから、考える隙のないシューティング(弾幕シューティング)ははじめて。


私にはもう、慣れしかない気がするんだよねぇ。


そんなわけで、東方仲間女子を増やすのしっぱい。


(´・ω・`)


いよんちゃんもコスしたいなぁ、久々に、、、
昔は結構してたんだけどなぁ。
最近さっぱりです。
コミケでコスして売るくらい・・・かな・・・

夏はなんか売り子のときコスしたいな。

でもね、「ウィッグ」あれがどうにも・・・
つけたことはもちろんあるんだけど、
この腰まである地毛をウィッグの下に巻いておさめて、立っているのはほんとつらいんです。。。


でもさ、髪が地毛の、、、たとえば、レミリアさまなんて、それこそ
「着ただけレイヤー」になっちゃうから、
ファンタジー要素がなくなるし。

どうしようかなーーー。
[PR]
by minusiyon | 2009-04-09 00:27 | 東方

ぷぅ(´・ω・`)

なかなか・・・
上達とは時間かかるものだね。


コツは、ニコニコとかの、上手なプレイヤーさんの解説動画とかを参考にさせてもらっているけど、
やっぱり最初から全部のパターンを覚えるのは無理だから、
失敗していきながらその面のパターンを覚えて、
自分の苦手なスペルカードがわかったら
解説を参考にさせてもらったほうが、いょんちゃんみたいな小さい脳みそにはいいです(´・ω・`)


現実がつらいときほど、弾幕がさらに美しく、心に響いてきますね。
まさに芸術ですよ。


そんで、6面の最後に輝夜がちょこっと出てきて、
「あっあっ」
ってなるけど、
まあ、そこは、ノーコンできないから、
その先に進めないわけですよ・・・
e0177543_1491967.jpg



もどかしいこの気持ち・・・
早く関わりたいです。
お話したいです。


(´・ω・`)いつになるのかね
[PR]
by minusiyon | 2009-04-04 01:49 | 東方