<   2009年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

なかなか、ねぇ・・・

金・土プレイできなかったら、ちょっと落ちてる気がする・・・(腕

ノーコンで6面までいけるけど、
クリアできないよぅ|´;ω;)


4面魔理沙で相当もってかれる。
その後、5面で・・・


意外にも6面はいけるから(意外でもない?ボムさえあればの話だからやっぱそうでもないか;
やっぱり4,5面なんだよね。
凡ミスがどうしても出る。

プラクティスで、面だけ、かなり練習してるんだけどなぁ(´・ω・`)
[PR]
by minusiyon | 2009-03-29 23:46 | 東方

とっくん。

地味に、練習しています。

スペルカードだけじゃなくて、
面の練習もできるんだね・・・

おととい気付いた。。。
これって紅魔郷も・・・?


そんなわけで、3面はなんとか死なずにいけるようになったので、4面を練習中。
あと、スペルカードを苦手なのを個別に練習。
「マスタースパーク」と、最後のレーザーのやつ。
あれを延々とやって、やっと30回~40回に1回、成功できるくらい・・・(´・ω・`)
練習だとボム使えないんだもん・・・


成功した動画をアップしたいんだけど、
どうやってやるのかな?!
[PR]
by minusiyon | 2009-03-25 20:03 | 東方

永夜抄!!

ヽ( ゚ ω ゚ )ノ


ヽ( ゚ ω ゚ )ノ


ヽ( ゚ ω ゚ )ノ



1回コンティニューしちゃったけど、
永夜抄、ノーマルでクリアーしたよ!!!


でも、次はノーコンでクリアーしないといけないのだ!!


ああー
でも、うれしい。。。


そして、この功績は・・・
キーボードによるものだ!
パッド・・・(´・ω・`)



クリアーすると、スペルカード練習できるようになるんだね!
なんて素敵。


さて、頭痛いから寝る。
e0177543_2112443.jpg

[PR]
by minusiyon | 2009-03-23 02:10 | 東方

こまち。

昨日開催された東方不敗小町。

行きたかったけど、自分のライブ当日だったので、断念しました;
体調整えなきゃ(´・ω・`)


で、うちのサークルのお隣が、あの、話題のお米「東方あきた小町」のサークルさんでした。
イベント自体はかなりのまったり進行だったので時間がたっぷりあり、
うちのサークルのおにぃが、そのサークルさんと熱く語ったそうです。


なんかすごいいい方だったようです。
お米も、こだわってちゃんと自分とこでいちから作っているそうです。
お米に対してのこだわりや愛情、知識もさすが豊富で、いろいろと教えてもらったそうです。

苗からちゃんとがんばって植えて作ってるのに、某掲示板とかでは、
どっかの米を萌える袋に詰めただけだろ的な心無いことを言われたりもしているようで、
その話を聞いて憤慨しました。
匿名だからなんでも言えるけど、匿名掲示板て
わけわかんないでどこの情報やうわさ、推測、捏造で気に入らないとこを思い通りに叩けるんだから、
ほんと、なんていうか・・・


こうやってちゃんとひととひとで話すのが大事。
それが、イベントだ。


東方とお米に対する愛情を感じたと、うちのおにぃさんは熱っぽく語っていました。
利益度外視で、東方が好き&あきた小町を知って欲しいという気持ちでやってらっしゃるみたいです。
私も話聞いて、胸が熱くなった。
ほんとに味に自信がある!とのことなので、
個人的にすごく食べたくなり、買ってきたそうです。
私もわけてもらお。

そんなわけで、なんか、ほんと、イベント行きたかった・・・
[PR]
by minusiyon | 2009-03-23 00:55 | 東方

あっっ

さっきの、1個前の日記に映ってる人魂みたいな金色のオブジェ・・・


あれ、浅草にあるアサヒビール本社にあるオブジェなんですけど、
あのビルの真下に行って、
人魂を自分に重ねて撮ると・・・



あっっ


さらに、お絵かきすると・・・



あっっ;
e0177543_058574.jpg

[PR]
by minusiyon | 2009-03-21 00:54 | 東方

コンバーター

PSのコントローラーとUSBの穴をつなぐコンバーターというのを、
ヨドバシで買ってきました!
よくわかんなくて、「エンコーダーください」
と言ってたら、ヨドバシのお兄さんが困ってました;


そんで、早速PSコントローラーでやってたけど・・・
キーボードで慣れてるから難しい!
微妙な加減が・・・


ちゅぴちゅぴしまくりでした(´・ω・`)


いつか慣れるかな・・・


さて、明日は自分のライブです。
アニソンメタルバンドのライブです。


告知・・・
といっても1日1~2人しか見てないこのブログでwww



でも、しとこうww


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
★DEVIL'S DAUGHTER 2009 FINAL★
公式サイト http://ion-pinkdrop.chu.jp/dd.htm

・日時  2009/03/21(土)
OPEN 17:30 / START 18:00
・会場 両国FourValley  http://www.otonami.com/fourvalley/news/
・チケット
前売/当日 \1500+\500(1Drink)
・出演バンド
・ABSOLUTE AREA
・裸体少女
・わーるど☆ふゅーねらる
・lif

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
バンドのサイトはこちらどす http://ion-pinkdrop.chu.jp/AA.htm


e0177543_0382270.jpg

[PR]
by minusiyon | 2009-03-21 00:38 | 東方

ごめーーーーん!

やっと5面に来ました(´ノωノ`)


うぁぁ

紫の空・・・宇宙・・・浮かぶ偽の月・・・


美しいであります。


そして、結構すぐにぴちゅんして、朝になってしまったです;


うまいひとが目の前でお手本見せてくれたらなぁー。
いっしょにサークルやってるお兄さんも、いょんちゃん以上に上手くない・・・ので・・・
お手本になりませぬ(´・ω・`)


でもね、明日秋葉原で、PSのコントローラーとUSケーブルつなぐコンバーター?
を買ってこようと思って。


そしたら、きっと行ける気がする・・・
[PR]
by minusiyon | 2009-03-19 22:34 | 東方

YOUTUBE

参考に、YOUTUBEに上がっているノーマルのプレイ動画を見るも、
既に人間技ではない・・・。

私ならもう当たってる、
あきらめてる、
ボムってる・・・


(´・ω・`)えーーーーー
ノーマルって・・・

なんぞやーーー


と思わざるを得ません・・・
[PR]
by minusiyon | 2009-03-19 01:15 | 東方

ヽ(*´Д`)ノ

あーーー

でも、アドレナリン出て楽しいな。
弾幕たのしいな。


変な物質が脳から出てる。



今日のやなこと 飛んでいけーーー
現実とか(`・ω・´)ノ三ポイッ
[PR]
by minusiyon | 2009-03-19 01:04 | 東方

たすけてプリーズ

ノーコンで5面クリアてどうやんの(´・ω・`)

攻略法見てるけど、どうやんの・・・(´・ω・`)


もこたんとかいつ会えるの(´ノωノ`)メソメソ
[PR]
by minusiyon | 2009-03-19 00:59 | 東方