◆まいなすいょん◆

こんにちはΣ( ゚ ω ゚ )
今のところ、この日記は、なぜか私の名前を検索された方だけが辿りついています。
更新少ないですが、どうぞごゆっくり^^

◆まいなすいょん 総合ページ
http://ion-pinkdrop.chu.jp/minusiyon.htm

◆所属同人音楽サークル   →IRON ATTACK!      
http://ameblo/ironchino/

◆まいなすいょん個人同人サークル(アレンジ、作詞、歌)→Sister's Spread-i(しすぷれ)
http://ion-pinkdrop.chu.jp/sisupure.htm

◆所属バンド(アニソン・ゲーソンメタルアレンジ)→ABSOLUTE AREA  
http://ion-pinkdrop.chu.jp/AA.htm

◆ほぼ毎日更新の日常日記→オタクなおねえさんの日記 
http://blog.goo.ne.jp/ion1128/
◆Twitter 始めました☆
http://twitter.com/minusiyon

コス写真・ポートレート写真・趣味を紹介したサイトもあるのですが、しばらく更新していないので;更新したらまたお知らせします((( ゚ ω ゚ )))
[PR]
# by minusiyon | 2012-12-31 23:59 | 日常

新作告知して、さて…

こちらのブログが、なんだか告知ブログみたいになってますね;
同人活動について書くブログがなかったので、最初はこちらに書いていたんですが、
日常生活について書くブログのほうでも、もう同人活動について公表してしまったので(´・ω・`)
こちらがなんだかさみしい感じになっちゃってましたね、すみません;

あいかわらず、イベント出たときには同人誌を買いにさまよったりしていますよ♪
一番好きなのはけねもこに変わりはないんですが、
ここ二年くらい?で、同人誌も、けねもこテーマのアレンジCD、曲も
どばっっと増えた感じがします(*´◡`​*)
私も、エテルニタスルドロジー(IRON ATTACK!の、CRYING DESTINY収録)に続く、
けねもこCD作りたいな!と思っていたんですが、
あまりにけねもこCDがたくさんあるので、もう少し後にしようかな!と思っています。

今回の新作は、オリジナルアルバムですが、冬にはまた東方出しますよ!

オリジナルのほうは、自分のオカルト要素をふんだんに詰め込んだアルバムになっています。
世界の成り立ちや、目に見えない世界、不思議なできごとなどにすごく興味があって、だいすきなんです。
でも、周りにそういうお話できるひとがいないんですけどね…;


なので、普段いつもひとりで楽しんでいます。

あと、もともと漫画描くのがすきなので、今、同人誌描いてるんですよ。
10月の大阪で開催される紅楼夢というイベントで、頒布しようと思っています。

健全・レイマリな感じです。

あとは~…
大きいイベントだけじゃなくて、200SPくらいのアットホームなイベントにも出ようかな?とか
考えています。
そのときはまた、お知らせしますね~( ・´◡`・ )

それでは、夏コミでお会いできるのを楽しみにしています!!
[PR]
# by minusiyon | 2012-08-05 16:20 | 同人

♪夏コミC82 新作のご案内♪

ら、来週はもう、コミケ…?!
早いです!!(இдஇ; )ひゃぁ~急がなきゃ!


いょんの個人サークル「Sister's Spread-i」も新作が出ますよ~(*´◡`​*)

e0177543_15561929.jpg

『君は世界の黙示録』
2012年8月11日(土) コミックマーケット82二日目 東地区サ-50b
(同日より、各同人ショップでも委託していただきます)
特設サイトはこちら 

■曲目リスト■

01 いのちの理
02 ラビリンス
03 Good-bye my days
04 『日常と非日常、違和感のなかにある見えない世界』(Instrumental)
05 WORLD AND STORY
06 Euphoria
07 そらの還り道
08 『すべてを繋ぐもの』(Instrumental)

全8曲 イベント/1,000円 ショップ/1,260円(税込)

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
Sister's Spread-i はじめての、オリジナルアルバムが完成しました!
世界の理、生命の理、私たちの存在する理…
深く耳を澄ませばきっと聴こえてくることばたちを、切なく激しいメロディとピアノにのせて。
そして、そこから繋がっていく、目には見えない日常、いつのまにか迷いこんでいる非日常の境界線。
美しく謎に満ちて、魅力的で恐ろしい。そんな世界を覗いてみませんか。
○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

●全曲:作詞・作曲・編曲・歌・演奏、ジャケット&ブックレットデザイン
  まいなすいょん
●エレクトリックギター
  IRON-CHINO(IRON ATTACK!、LIGHTNING)
●ミックス・マスタリング
  コータ(LIGHTNING)
●ジャケットイラスト
  nigo(hanahaco.)

素敵な動画も作ってみました!
ニコニコ動画


YOUTUBE

ぜひ、見てやってくださいね!

あと、当日はいょんデザインの、しすぷれオリジナルTシャツ(2色)も出ます!!
こちらも、詳細お待ちくださいませ(*´◡`​*)
いま、見本の画像作ってます♪
[PR]
# by minusiyon | 2012-08-05 16:04 | 同人

IRON ATTACK!ライブやります!!

・:*:・今年の4月29日(日)に、ライブをやりますっ・:*:・(*´▽`*)・:*:・
IRON ATTACK!が主催のライブイベントです。
いょんももちろんがっつり出演します!
大好きなりりあんたんのLiz Triangleとは初共演!!

そして、「しすぷれ」の名前が出てるライブは初めてだよね!

ぜひ!ぜひ!!
見に来てください!!(*´・ω・)(・ω・`*)

龍虎鉄撃拳
特設サイトはこちら!

◆日時 2012年4月29日(日)
◇会場 原宿アストロホール
◆出演 IRON ATTACK!(Thousand Leaves、Sister's Spread-i) / Liz Triangle / 5150
◇OPEN/START 17:00/17:30
◆チケット発売日
メロンブックス通信販売 1/14(土)10時~
メロンブックス秋葉原店、神戸店店頭 1/14(土)11時~
とらのあな通信販売、店頭 1/18(水)~
ローソンチケット(Lコード:76941) / eプラス / アストロホール店頭 1月21日(土)~

1/14から?!ということは、今日ですΣ(゚∀゚)

それからなんと!!
1月18日からとらのあな店舗で発売のチケットには、2月11日(日)のインストアイベント参加券がつきます!!

とらのあなのどこの店舗発売かはまだ詳細出ていないのですが、おそらく秋葉原店だと思われます。
詳細分かり次第、すぐにお知らせします~

あと、今回はライブチケットに整理番号がついていまして、メロンブックスさん、とらのあなさんそれぞれに1からついています。この番号で入場順となる予定です。
スタンディングだから、前に行ったりはできると思うんですけど、最前列は早く入らないと難しいかと...(´・ω・`)


久々のライブ、がんばりますっ!!
ぜひぜひお越しください(*´ω`*)
[PR]
# by minusiyon | 2012-01-14 09:28 | 東方

しすぷれ◆冬コミC81新作◆SCARLET KISS

寒い毎日が続きますが、いかがお過ごしですか(`・ω・´)ゞ

しすぷれ冬コミ新作のおしらせです!
今回もほかほかできあがりました~\(^o^)/冬にぴったりの一枚です!

Sister's Spread-i(しすぷれ)冬コミC81新作 
東方アレンジフルヴォーカルアルバム
『SCARLET KISS』
e0177543_1282913.jpg

熱い体温、感じますか?
とびきり熱い紅色が開くのは運命の扉ー?
しすぷれの『color series』第4弾は、紅色スカーレット!
胸キュンPOPSたちに、大聖堂に響く総勢60人の聖歌、そして今回はゲストのIRON ATTACK!が二曲を提供と、沸騰寸前のときめきが今にもあふれ出しそうな、豪華フルヴォーカルアルバムです。

冬コミ会場でのスペースNoは、
東地区「サ」ブロック-32ab です!
(『IRON ATTACK!』と合同スペースです!)

会場で新作『SCARLET KISS』をご購入の方に先着で、“スカーレット携帯ストラップ”をプレゼント!
とっても可愛いですよ(*´ω`*)
数に限りがありますので、欲しい方はお早めにいらしてくださいね♪

e0177543_1274279.jpg


特設サイトはこちらです★

◆曲リスト◆
01 : Silent Night,Moonlight Night
   (妖魔夜行/東方紅魔郷)
02 : DARK INSANITY
   (霊知の太陽信仰~Nuclear Fusion/東方地霊殿/IRON ATTACK!ゲスト提供曲)
03 : Hide and Cake
   (U.N.オーエンは彼女なのか?/東方紅魔郷)
04 : JAMMY GIRL
   (死体旅行~Be of good cheer!/東方地霊殿)
05 : BREAK IT!
   (少女綺想曲~Dream Battle /東方永夜抄)
06 : 紅聖歌500番 運命紡ぎしわが主よ
   (ツェペシュの幼き末裔/東方紅魔郷)
07 : Wanderin' Sorrow
   (人形裁判~人の形弄びし少女/東方妖々夢/IRON ATTACK!ゲスト提供曲)
08 : SCARLET KISS
   (亡き王女の為のセプテット/東方紅魔郷)
All Arrange,Lyrics,Vocal  By  まいなすいょん
(Tr.2.7 はIRON ATTACK!提供曲です。IRON-CHINOアレンジ、Lyrics,Vocalまいなすいょん)


■Tr2.7
 Arranged by IRON-CHINO/IRON ATTACK!
■Tr4.8
 Electric Gt::IRON-CHINO/IRON ATTACK!
■Tr7
 Electric Gt:Bach/Thousand Leaves


イベント価格:1000円
ショップ価格:1260円(税込)

クロスフェード動画はこちらです


冬コミは晴れるかな??
元気にみなさまとお会いしたいと思います!
もちろん紅い服で?!
お待ちしています\(^o^)/


まいなすいょん
[PR]
# by minusiyon | 2011-12-27 01:52 | 東方